お知らせ

2011
02/25

鉄輪ワークショップ お申し込み定員に達しました。

2011年3月12日(土)の鉄輪ワークショップの
お申し込み期限日を3月7日としておりましたが、
たくさんの方にご応募いただきまして、定員に達しました。
期限日前ではございますが、お申し込みを閉め切らせていただきます。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

ご応募いただいた皆様、ワークショップ当日をお楽しみに!

このページの先頭へ

2011
02/07

鉄輪ワークショップ
「女が鬼になるまで~男子禁制の世界~」

第四回和の会公演「体感する能 KANAWA-鉄輪-」開催に先立ち、
恒例のワークショップを実施いたします。
自分を捨てた夫を呪い、鬼と化す女の物語「鉄輪」。
能楽師が、型や能装束の着付けをお見せし、この物語を解説いたします。
また、ご参加の皆様にも、型を体験していただく予定です。
能の世界に初めて触れる方も、そうでない方も。
能楽の面白さ、そして「鉄輪」の世界を体感いただける、またとないワークショップです。
女性同士で(もちろん男性も歓迎)お気軽にご参加ください。

日:2011年3月12日(土)
時間:①14時開始
   ②18時開始
   ※計2回開催、各回30分前から受付開始、約2時間の実施予定
場所:目白庭園 赤鳥庵(JR目白駅徒歩5分)
定員:各回30名様程度
講師:シテ方宝生流能楽師 高橋憲正、澤田宏司ほか(予定)
内容:能楽師による「鉄輪」の解説・実演、体験、能装束の着付け等
※各回1名様限定で、能装束の着付けモデル体験が可能です。
参加費:2000円/名
お申し込み:お名前、ご連絡先(携帯番号)、ご希望の回、人数を明記の上、
      mail@hosho-wanokai.comまで、メールにてお申し込み下さい。
      3月7日(月)をお申し込み期限日とさせていただきます。
※お申し込み多数の場合は、誠に勝手ながら、お申し込みをお断りすることもございますので、あらかじめご了承下さい。

このページの先頭へ

2010
12/27

第四回 和の会主催 宝生流能楽公演
体感する能 KANAWA -鉄輪-

2011年4月30日(土)に開催されることとなりました。
詳しくは公演情報のページをご覧ください。
第四回「体感する能 / KANAWA」

このページの先頭へ

2010
12/27

和の会ウェブサイトリニューアル!

和の会のウェブサイトをリニューアルいたしました。
これまでの公演情報もご覧いただけるようになりました。
これからも和の会をよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

公式ツイッター